多汗症についてみんなが忘れていること

多汗症について一番大切なことを知ろう!

自力で足汗を止めることは可能?

足の汗がかなり多いという方は多いと思いますが、実際自力で汗を止めることはできるのでしょうか?

こちらでは自力で汗を止める方法を紹介したいと思います。

やはり、自力で汗を止められると、汗に対する恐怖心もなくなりますよね。

 

足汗で靴下が湿ってきてむず痒くなったり、女性でも水虫ができやすくなったり、靴を脱ぐのが恥ずかしかったりと、日常生活に支障が出てきますよね。

仕事柄パンプスをよく履く人にとっても、足汗は辛いものです。

汗に加えて臭いまで気にしなくてはいけませんよね。

 

病院に通うほどの時間もお金もない!

完全に治らなくても、何か良い方法が知りたい!

そんな女性の方におすすめなのが、お酢です。

 

まず足を常に清潔にしておくということが汗や臭いを防ぐ基本です。

お酢には雑菌効果があるって知っていましたか?

お風呂に入るついでに、洗面器にぬるま湯と30mlほどのお酢を混ぜて、足湯のようにしてみてください。

だいたい5分くらい浸けるのが目安です。

毎日続けることで、足の裏に常在する菌をなくすことができるんです。

 

また、足は、自分に合わない靴を履いていることで無意識にストレスを感じて汗をかいてしまうのです。

足汗で悩んでいる人は、自分の足に合う靴を履くことを心がけてみてください。